本日のデータ
日付 9月 9日(火) 天気晴/曇
旅日数460日目 体調元気
寝床大島海岸キャンプ場 現在地富山県黒部市
移動 金沢市−富山市ー黒部市

走行距離103.37km 総走行距離12848km
走行時間6:07 平均速度16.9km/h

ビール券
 5時20分起床。なかなか良く寝れた。準備をして、サウナの外にある自転車に行く。自転車は軒下に置き、防犯の為にカバーを掛けている。そのカバーに見なれない封筒が付いていた。ん?と思い、封筒を開けたら手紙とビール券が入っていた。自分のHPを見てくれてる方からのプレゼントだという事が手紙で分かった。凄く嬉しかった。ビール券も嬉しかったが、自分を応援してくれてる人が居る事が凄く嬉しかった。有難う!!
 R159からR8に入る。これから暫くはR8沿いを走る事になる。R8は交通量は多いし、大型車も多いが歩道がちゃんとあるので走り難くは無い。突然、姫路の健康ランドで出会ったチャリダーと再会した。彼も昨日は金沢に泊ってたらしい。この先は暫く同じルートなのだが、彼は凄く早くて、直ぐに見失ってしまった。まぁ縁があればまた会えるだろう。
 小さな峠を越えて富山県に来た。国道は走り難くはないがつまらないので海沿いの県道1号を走る。海はあまり綺麗では無いが、サイクリングロードを海を見ながら走るのは気持ち良い。コンビニで買った弁当をサイクリングロードで海を見ながら食べる。弁当の他に牛乳1リットル飲んだ。
 今日は疲れ気味だ。海沿いはキャンプ場が幾つかあるので寝場所には困らない。嬉しい事だ。 まだ時間が早いのだが疲れたので近場のキャンプ場へ。値段が分からないのがちょっと怖かったが、管理棟に行って聞いてみると無料との事。やった。
17時頃、コンビニでビールを買って海を見ながら飲む。 夕日が見たかったのだが、あまりに眠くて18時過ぎに眠った。