本日のデータ
日付 9月 6日(土) 天気曇/晴
旅日数457日目 体調元気
寝床スズキさん宅 現在地京都府京都市
移動 京都市

走行距離0km 総走行距離12481km
走行時間0:00 平均速度0km/h

自転車整備
 8時起床。スズキさんが出勤していったのに気付かない程爆睡してた。地図やらパンフレット等の必要無い物があったので、冊子小包で実家に送る。適当な封筒が無いので、新聞の広告をガムテープで貼り合わせて封筒を作り、それで送る事に。ちょっと恥ずかしい封筒だ。
 後輪のタイヤの側面が裂けていたので、裏側からパッチを3枚張ってくいとめる。これで実家までもつかな?チェーンに油を挿す。ギアの調子が悪かったので調整しようと思ったのだが調整するネジが錆びてしまい直せなかった。ここまで来るといろいろとガタが出てくる。埼玉に帰るまで一緒に頑張ろうな。なんて思う。
 買い物のついでに荷物を送りに行ったが、今日は土曜日。休みだった。本局まではちょっと遠いので今日荷物を出すのは止めにした。コンビニと酒屋で買い物。帰って昼食を食べ、インターネットをやらせてもらい、それから今後のルートを考える。京都から日本海側に出て新潟から南下して埼玉に戻るのは決めていたのだが、どんなルートで走ろうかあれこれ考えていた。14時頃から17時頃まで昼寝。
 19時過ぎにスズキさん帰宅。親方の挿し入れで、牛たたき を頂いた。それをツマミにビールを飲んで22時頃寝る。