本日のデータ
日付 8月13日(水) 天気曇/雨/晴
旅日数433日目 体調元気
寝床観音寺グランドホテル323号室 現在地香川県観音寺市
移動 狭山−観音寺

走行距離−km 総走行距離10869km
走行時間 平均速度−km/h

長距離ドライブ
 今日実家を後に香川県観音寺市に向かう。夜行バスとか色々安いルートを検討したが、夏休み時期の為か予約が取れなかった。仕方なく時間をかけて電車で帰ろうと考えていた。すると、姉夫婦が車で連れて行ってくれると言う。・・・?・・・?・・・?(^^;; ・・・香川ですよ?四国ですよ?分かってます? ってな気持ちだった。 姉も旦那さんも折角休みがあるのに何処にも行く予定が無いから旅行の積もりで行くとの事。お言葉に甘えて連れて行って貰う事に。
 6時出発。カーナビに目的地を入力すると予想到着時間が16時と出た。思ったよりも時間が掛からないねーと陽気に出発。
時折休憩を入れながらひたすら走る。時折、自分が自転車で走った道が見えたりして少し嬉しかった。途中で予想到着時間が16時ではなくて翌日の朝4時だという事に気付いて(予想時間はアナログ時計で表示される)焦ったアクシデントはあったが、高速道路を使ったので16時は着かないだろうが、今日中には到着出来るだろう。瀬戸大橋を渡り観音寺に到着。21時過ぎだった。雨が降っていた。 取り合えず自転車を置いた病院に行ってみたら自転車はちゃんとあった。良かった。今日は道の駅でテント泊(荷物は受け取れないからテントやシュラフは無しなのがけど)しようかと思ったら、ホテルに泊まるように強く勧められて甘えさせて頂く事に。一緒にレストランで食事してホテルへ。観音寺グランドホテルのシングルルームだ。32:30頃眠った。
ねーちゃん、みっちゃん、本当に有難う。