本日のデータ
日付 8月 2日(土) 天気晴/曇
旅日数428日目 体調元気
寝床北条水軍YH 現在地愛媛県北条市
移動 50〜53番札所

走行距離35.86km 総走行距離10676km
走行時間2:24 平均速度14.9km/h

初めてのユースホステル
 5:30起床。北海道行きのフェリーと西表島で出会ったカブ乗りのサトウ君がこの近くに居ると知ったので今日は一緒の所に泊まる事にした。 北条水軍ユースホステルは職旅のYOSHさんおすすめの宿。一度くらいユースに泊まりたいと思っていたのでサトウ君とそこに泊まる事に。
 目的地のユースは近いので8:30まで公園でダラダラしてから出発。 50番「繁多寺」、51番「石手寺」を巡って松山市街を走る。100円ショップを探して走っていたのだが、結局見つからず52番「太山寺」、53番「円明寺」を打つ。そのままユースホステルを目指す。途中で100円ショップを発見。納経張を入れるビニールケースを買った。雨に濡らしてカビさせたりなんて事はしたくない。そしてユースに到着。サトウ君も丁度来た。
ここのユースのオーナーはドラフトマイスター。おいしい生ビールが飲める(450円)。早速サトウ君と再会を祝して乾杯。うまい!!
シャワーを浴びて洗濯もする。100円で洗濯機を使わせて貰えるのは嬉しい。今日の晩御飯はバーベキュー。今日は土曜日という事もあって13人の人が泊まるので準備も大変らしく、炭起こしバイト。生ビール1杯で炭を起こすバイトをした。18時から近くの海岸に行って二人で炭を起こす。バーナーがあるので簡単だった。ウチワで煽ぎまくって火を大きくして完了。 皆で美味しく食べた。ただ、海鮮バーベキューで、肉が無い。やっぱバーベキューには肉が欲しい。片づけを皆でして22時過ぎに終了。結構楽しかった。
久々に布団で寝るぞ。やったー。