本日のデータ
日付 7月13日(日) 天気雨/曇り
旅日数408日目 体調元気?
寝床阿蘇ライダーハウス 現在地熊本県阿蘇町
移動 阿蘇ライダーハウス

走行距離0km 総走行距離10339km
走行時間0:00 平均速度0km/h

大雨
朝7時起床。雨は上がっていた。11時頃、昨日食べに行けなかった白龍というラーメン屋さんに食べに行く。ニンニクが効いていて 結構美味しいラーメンだった。550円だから悪くない。また食べに行きたい。 ラーメン屋さんの帰りにスーパーみやはら に行って今日の晩御飯を買う。前から食べたかった「鳥さし」(鳥の刺身)が買えた。 結構沢山入っていて308円の2割引。安くて嬉しい。ちなみにここのスーパーで売ってる馬刺も安くて美味しいと評判がいい。 九州では鳥さし も馬刺も普通にスーパーで売っている。
 午後に入るとまた雨勝ちの天気になった。天気予報によると今夜から明日にかけて大雨だそうだ。 ライダーハウスで漫画(タッチ)を読んで時間を過ごす。
 予報道り夕方から雨が強く降り出してきた。今日も隣の阿蘇の湯に入る。無味無臭、無色透明の湯だ。 ゆっくり浸かって風呂を出て、夕飯に 鳥さし を食べる。前から聞いてはいたが食べるのは始めてだ。鳥の刺身なんて関東ではなかなか食べれないだろう。想像以上に美味しかった。馬刺も勿論美味しいが鳥さし もかなり美味しい。安いと言うのが嬉しいし。ビールを飲んで皆と色々話をして0時に眠る。