本日のデータ
日付 6月30(月) 天気雨時々曇り
旅日数395日目 体調元気
寝床神川キャンプ場 現在地
移動 神川キャンプ場→買い物→神川キャンプ場

走行距離0km 総走行距離9805.1km
走行時間0:00 平均速度0km/h

梅雨のばかぁ
 昨日は日記更新後、NHKのラジオコメディー「みんな大好き」を聞いて眠った。日曜日にだけやってる番組で、結構好きで聞いている。眠ったのは21時頃だった。
 6時半起床。ここのキャンプ場は国道沿いにある。夜中はあまり車は通らないが、5時を過ぎると車が通りだし、車の音で目が覚める。なんとか頑張って寝たが、結局この時間に起きてしまった。7時までは眠ってたかったのだが。
今日は朝から雨。結構降っている。天気予報を聞いても雨。との事。むむむ。やっぱし。 あぁーつまらないよー。あまりに暇なので携帯電話でJAVAのゲームを探して落とす。 「インドラの光」というRPGを落としてみた。一度ダウンロードしたら課金は一切無いタイプのゲームだ。その方が料金を気にせずに遊べるから。自分はあまりゲームはやらない(中学生頃まではゲームばかりやっていてよく親に怒られていたが、それ以降、殆どやらなくなった)。やっても短時間で遊べるパズルゲームだけだった。だから自分の携帯に入ってるゲームも、オセロと、テトリスとお絵かきロジックだけだった。始めてRPGを落としてみた。携帯でRPGのゲームが出来るなんて考えてみれば凄いことだよね。ちょっと始めてみるとなかなか面白い。最近の64ビットとかそれ以上のゲームよりも、ファミコンとか、ゲームボーイとか、ゲームウオッチとかのシンプルなゲームが好きなので、このRPGも取っつきやすかった。やってると、テントの外から声を掛けられた。ここのキャンプ場の管理人さんだった。 オニギリをくれたのは管理人さんでは無かったようだ。明日から正式にキャンプ場としてオープンするから掃除とかしに来たらしい。管理棟の真ん前の軒下にテントを張っていたので思いっきし邪魔だったのだ。謝って炊事場の屋根の下にテントを移動した。明日から正式にキャンプ場となるので、明日からは600円の料金が掛かると言う。・・・そうか。残念だ。こういうタイプのキャンプ場は意外と多い。 閑散期間は無料で、管理人も居ないし掃除等もしないが、トイレと水道は使え、夏期は管理人が常駐して料金を取る所だ。そいうか、もう7月だもんな。そんな時期なのだ。この施設で600円は高い。出来れば今日か明日には出たいものだ。
 10時頃、雨が上がって空が明るくなる。出発出来るか?と思ったが、天気予報を聞くとお昼過ぎは雷も鳴り、激しく降ると言う。ちょっと様子を見ていたらまた雨が降り出した。ちくしょう、早く梅雨開けしろ!  炊事棟に移動して、暫くゲームをやったり本を読んだりする。ゲームをやってる途中に携帯の電池が切れたので断ってトイレのコンセントで充電させて貰った。充電しながらも地べたに座ってゲームをやっていた。バリバリレベルを上げて仲間を見つけてって感じでゲームを進めていく。よくあるRPGだが久々にゲームすると楽しいな。
 暫くやってるとゲームも終盤に差し掛かり、ラスボス?と思われるドラゴンとの対戦。しかし無惨にも敗退。疲れたので止めにした。もう時間は17時。結局今日も殆ど一日雨が降っていた。 でも17時の時点では傘を差さなくていい程度の小雨だった。明日の天気は曇りと言うのでその予報を信じて佐多岬アタックの心の準備をしとこう。
 近所の売店に行ってビールを買って、キャンプ場に戻って今日もビールを飲みながら日記を書く。
明日からこのキャンプ場が有料になるという事もあるし、そろそろ走りたいという思いもあって明日には是非出発したい。天気予報よ信じてるぞぉー。