本日のデータ
日付 6月 8日(日) 天気曇りときどき雨
旅日数373日目 体調元気
寝床素泊まりフサキ 現在地沖縄県石垣市(石垣島)
移動 フサキ→買い物→フサキ

走行距離0km 総走行距離9678.1km
走行時間0:00 平均速度0km/h

充実
朝8時起床。雨は上がっていた。週間天気予報もだいぶ変わって、雨がちの予報だったが曇りがちの予報になっていた。 これなら波照間に行けそうだ。
 昼前までセンセイとダラダラして、お昼頃にセンセイは友達の家に行った。 自分は適当においるご飯を食べて、テレビ見て本を読んで昨日買った絵はがきに文章を書く。そして15時から16時過ぎ頃まで昼寝。充実した一日じゃ。夜のご飯は長期でいる人に炊飯器を借りて一緒に炊かせて貰った。 炊飯器最高!ご飯を炊くのに時間は掛かるがラクでいい。夕飯は鯖の味噌煮の缶詰をおかずにご飯を食べた。野菜不足気味なので野菜ジュースも飲んどく。
20時過ぎに先生が帰ってきた。自分とセンセイと長期の人の三人でいろいろ話をした。話をしていて、長期で泊まってる人は西表島で観光船の船長をしていた事があるという事を知った。なんとキャプテンでしたか。 結構詳しい西表の見所とか隠れスポットを聞けた。
 話し込んでたら0時を過ぎていたので眠った。夜は小雨が降ってきた。
 明日センセイは西表に渡る。自分は明後日波照間に行って2泊3日で帰ってきてそれから西表に行くので13日か、14日になるだろう。西表でセンセイとカワムーに会うのが楽しみだ。