本日のデータ
日付 5月 6日(火) 天気雨のち曇り
旅日数340日目 体調元気
寝床ライダーハウスとまり木 現在地鹿児島県上屋久町
移動 とまり木

走行距離0km 総走行距離9054.7km
走行時間0:00 平均速度0.0km/h

 とまり木165泊目。
 8時15分起床。雨の音で目が覚めた。テントから顔を出して外を見ると久しぶりの豪雨。なかなか出れないと思ってもう一回寝ようかと思ったが お腹が空いたので意を決してテントを駆け出た。外の屋根のある所に避難するとGWから釣りしに来ていたワカさんが74センチのブリを釣り上げて持って帰ってきていた。 雨の日も早朝から毎日の様につりに行っていたのが報われたのだろう。裁いてるのを少し見たけど回遊魚は寄生虫が多くてキモチワルイ。でもごちそうになるんだけど。
 朝食は目玉焼きを作って食パンの上に乗せて食べた。これを「パズーのお弁当」と銘々。美味しかったな。ワカさんの釣ったブリを刺身とカマを塩焼きにして頂いた。超新鮮なブリ、美味しかったなー。
 今日はブリを釣ったワカさんとセンセイが屋久島を脱出する。ワカさんは仕事のため釣ったブリを全て食べること無く脱出。センセイは屋久島に住んでいるんだけど、四国を旅する為に脱出する。 雨の中の見送り。また何時か何処かで会えるでしょう。そんときまた遊びましょう。
 見送りの帰りに4人で うふふのカレー屋さんでカレーを食べる。ここのカレーは美味しい。あまり有名でないのが勿体ない。食べてとまり木に帰ってしばし読書。 夜1時過ぎまで読んでブレイブ・ストーリーを読破した。うむ、なかなか楽しかったが、疑問が幾つか残る終わり方だったな。 読破して2時前に眠った。
 夜は雨が止んだが殆ど一日中雨の日だった。