本日のデータ
日付 5月 3日(土) 天気晴れ
旅日数337日目 体調元気
寝床ライダーハウスとまり木 現在地鹿児島県上屋久町
移動 とまり木

走行距離0km 総走行距離9054.7km
走行時間0:00 平均速度0.0km/h

カヌー
 とまり木162泊目。
 6時45分起床。晴れ。 今日はセンセイ達と安房川でカヌーをする事になっている。始め来る人数は10人程だったのだが、行きたいという人が増えて結局20人以上の人が来る事になった。 全員カヌーに乗れるのだろうか?
 9時頃センセイが来て、野菜等を刻んで下拵え。10時頃車やらバイクで出発。自分はセンセイの車に載せて貰った。 今日は人数が急遽増えたのでシットオンタイプのカヌーを3台レンタルした。センセイの知り合いから借りたから格安価格。 安房川の河口から中州まで川を上って行く。自分はシットオンカヌーで行ったのだがくるくるまわってしまってなかなか難しい。 中州まで行ってバーベキューやお酒の準備してカンパーイ。今回もシンちゃんが19リッターのビールサーバーを用意してくれて生ビールを飲みまくった。焼き肉も沢山食べた。 美味しかった。カーヌーも何回も乗った。シットオンカヌーで2回程 沈(転覆)した。ひっくり返ったカヌーを元に戻して上に乗るのは結構難しかったけど川の水はそれ程冷たくなかったので良かった。 カヌーって楽しいな。ビールをガブガブ飲んで相当酔っぱらった。
 片づけの時、荷物をもって車まで運ぶ時、センセイのウクレレを水に落としてしまった。御免なさいセンセイ。でもケースに入っていたから中身のウクレレは殆ど濡れずに無事だった。よかった。 車でとまり木の直ぐ手前まで帰って来たときカヌー来ていて先に帰った人が手を振って車を止めた。何かと思ったら警察が来ているらしい。レンタカーでカヌーに来ていた人の運転があまりにも危なっかしかったので 後ろを走っていた車の人が飲酒運転と勘違いして通報したらしい。センセイはお酒を飲まないので全然やましい事はないのだが、面倒な事になると嫌なので近所のミズさん宅でセンセイのカヌー等を洗った。 自分は犬と遊び、風呂を借りてからとまり木帰った。もう警察は居なかった。誰も飲酒等で捕まる事は無かった。良かった良かった。 夕飯を うふふ(カレー屋)で食べようとセンセイの車で行ったがあいにくお休みで仕方なく がん太という居酒屋でチャーハンや焼きそばを食べた。 なかなか美味しかったな。
 帰って今日、屋久島一周タイムトライアルをしてるキムチが帰ってくるのを待つ。彼は見事23時間30分程で完歩した。 それから自分は眠った。