本日のデータ
日付 4月26日(土) 天気晴れ
旅日数330日目 体調元気
寝床ライダーハウスとまり木 現在地鹿児島県上屋久町
移動 とまり木

走行距離0km 総走行距離9054.7km
走行時間0:00 平均速度0.0km/h

別れ
 とまり木155泊目。
 7時起床。トイレに行きたくて起きた。今日は晴れ。朝からいい天気になりそうな感じだ。今日からゴールデンウイークに入った。 とまり木は29日頃から賑わうらしい。 今日はカワムーが屋久島を出て西表島に行く。2ヶ月程西表島に滞在してからまたとまり木に戻って来るらしい。
 午前中はミツさんとタブガワで釣り。凄く大きなブダイが居て狙っていた。一度だけ掛けたが直ぐに糸を切られてしまった。凄い引きだった。 ベラやババタレ(イスズミ)やハリセンボンを釣ったがどれも食べないのでリリース。13時近くなったのでフェリーターミナルに行ってカワムーのお見送り。 また近いうちに会えそうな気がするので悲しくなんかない。元気に見送りしてから一端とまり木に戻って昼食を食べ、 少しダラダラしてから15時半過ぎに再びミツさんとタブガワに釣りに行く。50センチはあろうかというクロらしき魚が見えるが釣れない。くそ。 午後もハリセンボンとババタレをつった位で他には何も釣れなかった。
 とまり木は今日まで空いている。明日から混む。足を伸ばし寝転がりながら酒を飲んで23時半頃眠る。