本日のデータ
日付 4月12日(土) 天気曇りときどき晴れ
旅日数316日目 体調元気
寝床ライダーハウスとまり木 現在地鹿児島県上屋久町
移動 とまり木

走行距離0km 総走行距離9054.7km
走行時間0:00 平均速度0.0km/h

かれー
 とまり木141泊目。
 8時起床。昨日の予報では今日も雨だったのだが起きたら止んでいた。天気予報も今日の天気は曇りに変わっていた。
折角雨では無くなったので安房へ釣りに行く事にした。ミツさんにバイクに乗せて貰って一緒に。安房での釣りは今まで一度もやったことがなかったが 物は試し、行ってみる。トッピー乗り場の防波堤で糸を垂らす。
 14:30終了。小さな魚が一匹釣れただけだった。とまり木に戻るとMちゃんがカレーを大量に作っていた。明日ここを出て種子島へ行くので最後の 夕飯をごちそうしてくれるのだそうだ。自分も手伝う(ジャガイモの川を剥くだけ)。19時頃完成。じっくりコトコト煮込んでナスや南瓜はトロトロに溶けていた. 食べると凄く美味しかった。ご馳走様でした。
 今日はシンチャンが泊まりに来た。シンチャンは元々埼玉に住んでいた人で、今は屋久島に住んでいる人だ。色々なバイトでとまり木の人と知り合い、 よくとまり木に遊びに来ていた。今は大工さんのバイトをしてる。とまり木に遊びに来ていて、遂には泊まるようになてしまった。屋久島に家があるのに面白い人だ。 そのシンチャンと3時近くまで話をして眠った。