本日のデータ
日付 4月 7日(月) 天気晴れのち雨
旅日数311日目 体調元気
寝床ライダーハウスとまり木 現在地鹿児島県上屋久町
移動 とまり木

走行距離0km 総走行距離9054.7km
走行時間0:00 平均速度0.0km/h

さらば!
 とまり木136泊目。
 6時半起床。腰が痛い。
 今日はサトさんとMちゃんが帰る日である。サトさんとは自分がとまり木に来て以来ずっと居た人だ。バイクに乗せて貰ったりなど色々rお世話になった。 朝からテントを畳んで撤収の準備をしていた。自分とカワムーとミツさん(ポパイさん)は見送りのために宮之浦へ。ちょっと早めに行って宮之浦川で釣りをしてフェリーの出向時間まで時間を潰した。
Mちゃんはフェリー太陽で口永良部へ行く。出航時間は13時だ。2,3日後に屋久島に帰ってくるらしい。サトさんはフェリー屋久島2で鹿児島へ。出航時間は13:20だ。サトさんは5月中旬には車で再び屋久島に来る予定だそうだ。 12時半過ぎにフェリーターミナルへ。自分、ソウチャン、カワムー、ミツさん、ネーサンで見送りだ。すぐ帰ってくるMちゃんを適当に送り、次にサトさんを見送る。 5人で地面に寝転がり両手と両足を降ってお見送りした。端から見ると明らかに オカシイ 連中だっただろうな。こんな風に見送りしてる人なんか見たことがないもんな。 サトさんを見送り終え、ネーサンの新車でとまり木まで載せていってもらった。
 帰る途中スーパーに寄って買った鳥の胸肉をソテーして昼御飯に。食べてるとニーサンに「食い過ぎやs」とツッコミを入れられる。自分もそう思っていたのだ。 なんとか全部食って、読書して夜になった。夜から雨が降り出し風も強くなった。
 今日車で来たお客さんは青森の薬研野営場の常連さんだ。「タコ」さんと言い、酔っぱらうとエレクトーンを演奏する人だ。薬研ではちょっとした有名人らしい。 自分が薬研で出会ったハタノさんの名前を出したら知っていた。こうゆう変な繋がりが見つかるのが結構面白い。 一緒にお酒を飲んでるとエレクトーンを車から持ち出してきて演奏をしてくれた。雨と風の中の演奏だ。かなり上手い演奏だった。こんな生演奏が聴けるなんてチョット得した気分だ。 23時頃に演奏を終了して0時頃眠った。