本日のデータ
日付 4月 5日(土) 天気晴れ
旅日数309日目 体調元気
寝床ライダーハウスとまり木 現在地鹿児島県上屋久町
移動 とまり木

走行距離0km 総走行距離9054.7km
走行時間0:00 平均速度0.0km/h

探検隊
 とまり木134泊目。
 9時過ぎ起床。久々に雨ではない天気だ。でも風が強くて寒い。近いうちに山に登りたいのでレインコートやら携帯食料(スニッカーズとかバナナチップ)を いつでも持っていけるように簡単にだが準備した。
 今日はカワムーとサトさんと自分の三人で愛子亭でステーキランチを食べる。サトさんがそろそろ とまり木を出ると言うので奮発して最後の(?)昼食を豪勢に食べたのだった。 昼食を食べ終えて空港下の海岸を散歩。海岸と言っても砂浜では無くゴツゴツした荒々しい岩のある海岸だ。 歩くと結構面白い。大きなブイが流れ着いていたり、自然に出来たとは思えない形に浸食された岩があったりと飽きることはない。 何故か妙にハイになり、流れ着いたブイを腰からぶら下げ、岩山をロッククライミングの様に登って頂上にたどり着いたら「アオー」とか叫んでいた。 3時間程掛かって空港の南側の道から北側の道まで歩いた。こうやって歩いてみると結構空港って長いな。16時頃、腰にブイをぶら下げ、ロープを腰に巻いた格好でとまり木に帰り着いた。
 今日、Eちゃんは16時の便の飛行機で帰る予定だったので16時には帰ってきたのだが15時の便にキャンセルが入ったので 急遽15時の便で帰った。皆で見送りしたかったのだがまぁ仕方ないか。16時頃から19時頃まで昼寝をして、 寝ずに朝までニーサンやらシンチャンと話をしていた。
明日は風も収まり快晴の予報。もしかしたら山にでも行くかな?