本日のデータ
日付 4月 4日(木) 天気雨のち曇り
旅日数308日目 体調元気
寝床ライダーハウスとまり木 現在地鹿児島県上屋久町
移動 とまり木

走行距離0km 総走行距離9054.7km
走行時間0:00 平均速度0.0km/h

魅惑の安房こうま玩具ツアー
 とまり木133泊目。
 10時過ぎ起床。あ゛ー二日酔いだ。遅い時間に起きると一日が短くて嫌なんだよな。んじゃ、遅くまで起きてるなって話だな。
 今日も雨。お昼に親子丼野菜あんかけ割り増しバージョンを作る。ご飯を炊きながらニンジンとキャベツを茹でて出汁と醤油で味付けして片栗粉で とろみ を出してそこにレトルトの親子丼を入れる。炊いたご飯に掛ければ完成。なのだが、ご飯も炊きすぎ、割り増しあんかけ も割り増ししずぎで 大量になってしまった。これを丼の様にご飯の上に掛けて食べれるだけの器が無い。やっと平べったいカレー皿の様な物があったのでそこに カレーの様によそって完成した。とまり木に入ってこの大量の昼食と格闘しようと思ったらニーサンに「おいそこの男!それは食べ過ぎや!」と指摘を受ける。 「作り過ぎちゃって。食います?」と言うととまり木のベッドに泊まってる客に半分以上食べれちゃった。それでもお腹いっぱいになったんだから相当量が多かったんだな。 皆も美味しいって言ってくれたので満足だ。
 午後、雨だし読書に励もうと思ったらセンセイが車で来て「魅惑の安房、こうま玩具ツアーに行こう」とお誘いを受け、行くことに。 ただ安房にある こうま玩具 というおもちゃ屋さんに行くだけなんだけどね。ついでに本屋も寄ってもらって漫画を買って帰った。  読書をして夕飯の時刻になった。今晩の夕飯は約一ヶ月滞在していて明日ここを出るEちゃんがビーフシチューを皆に振る舞ってくれた。凄く美味しかった。 ごちそうさまでした。
 テントで本を読もうと思ったら9時頃に寝ていた。0時過ぎにトイレに起きたら皆が起きていたから酒を飲みながら5時頃まで話をしてそれから再び眠った。