本日のデータ
日付 3月19日(水) 天気晴れ時々曇り
旅日数292日目 体調元気
寝床ライダーハウスとまり木 現在地鹿児島県上屋久町
移動 とまり木

走行距離0km 総走行距離9054.7km
走行時間0:00 平均速度0.0km/h

いもいも
 とまり木118泊目。
 芋掘りバイト数5日。
 ヤクデンバイトは終了
 6時起床。天気は晴れ。今日はイモバイトである。昨日行きたい人を募ったら自分含めて5人になった。丁度いい人数だな。 バイト帰りに風呂(尾之間温泉)に入ろうと言う事になっていて着替えと風呂セットも持っていく。 7:20皆で車に乗り込み出発し8時からバイト開始。今日は凄くいい天気だ。朝は結構冷え込んだのだが仕事をしてるうちにドンドン気温が上がり暑いほどになった。 腕を捲ってると肌がジリジリと焼ける。モッチョム岳が凄く綺麗だ。
 お昼ご飯のお弁当を畠で食べてからちょっと海まで散歩。原(はるお)の磯も釣れそうなポイントが幾つもあったな。 いつか釣りしに来てみようかな。ちょっと入り江になってる所でヤドカリと遊んだり海苔(と思われる海草)を食べてみたりした。 ここで始めて生きてる珊瑚を見た。小さな珊瑚が一つだけだったがちょっと感動・嬉しかった。
 13時から仕事再開。バリバリっとイモを拾い17時終了。夕飯は今日もバーベキュー。肉・野菜・キビナゴ等をお腹一杯頂いて 尾之間温泉へ4ヶ月も屋久島に居るのに尾之間温泉に行くのは初めてだ。屋久島で一番広い温泉だ。湯はツルツルスベスベになる。 200円という値段も嬉しい。ここでサッパリしてからとまり木に戻り、皆と話をしたりして23時半頃眠った。
 明日晴れれば自分だけイモバイトだ。あち一日か二日で終わりそうだ。