本日のデータ
日付 3月 4日(火) 天気曇りときどき晴れ
旅日数277日目 体調元気
寝床ライダーハウスとまり木 現在地鹿児島県上屋久町
移動 とまり木

走行距離0km 総走行距離9054.7km
走行時間0:00 平均速度0.0km/h

釣り大会結果発表
 とまり木103泊目。
 芋掘りバイト数1日。
 ヤクデンバイト数3日。
 7時30分起床。夜は風が強かった。朝もその風は少し残っている。強風でまたタープが少し破損した。どんどん壊れていくな。 それに今日は寒い。二日前の暖かさは何処に行ったのだろうか? 昨日芋掘りバイト先のオッチャンから4日はバイト中止で、雨が降らなかったら5日にバイトがあると連絡が入った。 行きたい人を募ったら自分含めて6人居た。今度こそ皆で楽しく芋掘り出来るかな?
 昨日とまり木の原チャリの修理を頼んでおいた修理工から電話があった。バイクの修理が終わったとの事。早速今日、 ナカさんのバイクの後ろに乗せて貰って安房の修理工へ。修理代10580円。とまり木宛で領収書を貰い、そのバイクで帰る。 修理終わったバイクは快適だった。修理前よりスピードが出た。帰ってネーサンから修理代を貰って(タイヤ交換代もちゃんと貰ったよん) 今まで屋久島の人に借りてたバイク(ジャイロX)を返しに行った。長い間有り難う御座いました。
 ご飯を炊き100円で買ったハンバーグをおかずに昼食。その後はテント内の掃除をした。石やら髪の毛が結構落ちてるもんだ。それに青虫も居た。 掃除も終え暫くまったり。
 夜はお酒飲んで寝る。
 明日は芋掘りバイトありそうだ。がんばろー!