本日のデータ
日付 3月 2日(日) 天気晴れ
旅日数275日目 体調元気
寝床ライダーハウスとまり木 現在地鹿児島県上屋久町
移動 とまり木

走行距離0km 総走行距離9054.7km
走行時間0:00 平均速度0.0km/h

あったかーい♪
 とまり木101泊目。
 芋掘りバイト数1日。
 ヤクデンバイト数3日。
 8時30分起床。うむ、肘が痛くて手先が痺れてる。これは待っていたら直るのだろうか?起きたら既に釣りに行く準備をしているカワムーとミツさん。サムズの釣り大会も終わりもうクロ(クロメジナ)狙いの 釣りをする必要は無くなったわけで、今日は一奏にチヌ(クロダイ)狙いに行くらしい。正直クロはもう食い飽きた。自分も行くか誘われたが そんな気分ではないから断ってダラダラしていた。お昼に久々にご飯を炊いてカレー食べたがお米の一部が変色し始めていた。2月上旬にK君から頂いたお米だ。早いところ食べきらないと。 しかもテントの中にまだ手つかずの5キロのお米があるのだ。暖かくなってきたから気を付けないと虫がわく。
 今日は見事なまでの快晴。昨日の暴雨風雨が嘘のようだ。風も無く暖かい。Tシャツで居られる。ちょっと動くとTシャツでも暑くて上半身裸になって外のベンチでマンガ(サバイバル)を読んでいた。 少しは日焼けしただろう。久々にシュラフも干した。
 長期滞在者のナカさんはテントの場所を変えてタープ(ブルーシート)を買って掛けていた。自分が来たときから もう直ぐ帰るでー とか言ってたけど全く帰りそうもないので安心だ。
 今晩も酒を飲んで寝る。