本日のデータ
日付 3月 1日(土) 天気
旅日数274日目 体調元気
寝床ライダーハウスとまり木 現在地鹿児島県上屋久町
移動 とまり木

走行距離0km 総走行距離9054.7km
走行時間0:00 平均速度0.0km/h

のんびり温泉♪
 とまり木100泊目。
 芋掘りバイト数1日。
 ヤクデンバイト数3日。
 6時10分起床。今日は休息日なのでゆっくり寝てようとか思っていたが自然に目が覚めてしまった。 テントの中で携帯電話から掲示板を見てみると・・・げ。にーさん・ねーさん から書き込みが。 遠くに居る知り合いとかに見られるのは全然構わないのだが、しょっちゅう顔を合わせる人に見られるのは何だか恥ずかしい。 だから折角作った名刺も余りまくっている。自分からHPを宣伝する事は殆ど無いのだ。 掲示板の書き込みを見て一気に目が覚めて起きる。今日は豪快に雨が降っている。雨の日にバイトで無くて良かった。 今日バイトがあったらかなりキツかっただろうな。
 昨日とまり木リピーターであるキムチさんが来たのだがその時、大量の漫画本を持ってきてくれたのだ。とまり木にある 漫画の面白そうな物は殆ど読んでしまったので嬉しい。暫くその持ってきてくれた漫画(ブレイクダウン)を読んで時間を過ごした。 お昼はおでんのパック(賞味期限一ヶ月過ぎ)にミックスベジタブル&ロールキャベツ(どちらも冷凍食品。去年開封)にうどん を入れて更に卵を入れて食べた。 美味しかったぁー。
 午後13時過ぎにやっとニーサンとネーサンが帰ってきた。これでもう風呂掃除とかしなくていいのだーよかったー。 お土産に吉野屋の牛丼弁当を買ってきてくれた。しかも大盛り&半熟卵付き。屋久島には吉野屋は勿論、ファーストフード店さえも無いので 吉野屋の牛丼なんて貴重品だ。お昼ご飯を食べた直ぐ後だったがペロっと食べてしまった。美味しかった。牛丼最高!牛肉最高!
 14時過ぎにヒッシーさんと、Nさんとで車で大浦温泉に行った。一奏にある温泉で結構穴場な温泉だ。自分は初めて行ったのだが 風呂と休憩所から海が見えて最高の景色だ。管理人のオッチャンもいい人でお茶を出してくれたりする。 ゆっくり湯に浸かりバイトの疲れを取る。バイトを始める前から右肘が痛くて指先が冷たく痺れてる感じになるのだ。 特に寝起きは結構ヒドイ。バイトを始めてそれがますます酷くなった。腱鞘炎(けんしょうえん)なのだろうか? どうしたら直るのか?ゆっくり湯に浸かって肘をマッサージしたがダメだった。そんな簡単に直るもんじゃないか。。。 湯を出てあっちこっち寄りながらとまり木に戻ると19時を過ぎていた。夕飯を食べてお酒飲んでテントの中でマンガを読んでるうちに 眠ってしまった。
 今日、明日のバイトも休みと連絡が入った。明日も休みだ。ダラダラするぞー。