本日のデータ
日付 2月24日(月) 天気雨のち晴れ
旅日数269日目 体調元気
寝床ライダーハウスとまり木 現在地鹿児島県上屋久町
移動 とまり木

走行距離0km 総走行距離9054.7km
走行時間0:00 平均速度0.0km/h

芋掘り延期
 とまり木96泊目。
 芋掘りバイト数1日。
 5時30分起床。天気は雨。予報だと雨のち晴れ。今日は芋掘りバイト無いだろうと電話を待ってると6:30に電話が来た。 諸処の事情により3月3日まで仕事は出来ないそうだ。うーん。26日からまたヤクデンのバイトがあるから3日まで やろうか。日給14,000円なのでバイトするとかなり余裕が出る。時間は長いし、キツイ仕事だろうけどやってみようかな。 つまらない仕事だろうけど、とまり木の何人かで仕事するから少しは楽しそうだし、6日間程で短い期間だしな。
 昨日一緒に釣りに行ったSさんが今日帰る日だ。まだ帰りたくないと言いながら飛行機で帰っていった。また会いたいな。
 お昼は前にバイト先からオッチャンに貰った山芋(じねんじょ?)をすり下ろして出汁と醤油とワサビを入れて混ぜてご飯に掛けて食べた。 山芋は凄い粘りで驚いた。お腹一杯になったし美味しかった。買うと結構高いらしい。
 午後は読書に励む。遂に「奪取」を読み終えた。なかなか面白かったなー。夜はうどんを作って簡単な夕食。 酒を飲んで23時頃眠る。