本日のデータ
日付 2月14日(金) 天気曇り時々晴れ
旅日数259日目 体調元気
寝床ライダーハウスとまり木 現在地鹿児島県上屋久町
移動 とまり木

走行距離0km 総走行距離9054.7km
走行時間0:00 平均速度0.0km/h

きゅうす
 とまり木86泊目。
 たんかんバイト7日目。
 5時20分起床。天気は曇りだ。今日中は雨の心配は無さそうだ。準備をして出発。 7:45仕事場に到着。カブになってから着く時間がダイブ早くなった。そのカブを貸して貰えるのもあと僅かだ。 カブの持ち主(カワムー)はヤクデンでバイトしていて暫く乗らないから貸して貰っていたのだがヤクデンのバイトは15日で 終了なのでその後はバイクを使うから返さなければならない。その後はとまり木バイクをまた借りないと。
 タンカンを今日も死ぬほど取る取る。午後も採る採る。午後の休憩の時、作業倉庫の横に急須が捨ててあるなの様に置いてあるのを発見。 これ何かに使うんですか?・と聞くと捨ててあるとの事。要らないならください と言って貰った。ラッキー!買わずに済んだ。しかも屋久島茶という お茶葉っぱ しかしこの急須大きいな。帰るとき、泥水が溜まり水垢が付き、苔も少し生えている急須を簡単に洗い持ち帰る。
 帰るとき、100円ショップ(ドラッグイレブン)で茶こし と湯飲みを購入。これで美味しいお茶が飲めるぜい。・・・でもね急須が大きいから合うサイズの茶こし が無かったのでサイズを合わせるアタッチメントを作らないと。
 とまり木に帰って灯油をチャージしてお風呂を掃除して湧かし、貰ってきた急須をキッチンハイターにつけておく。 明日にはかなり綺麗になってるだろう。でもキッチンハイターを入れすぎて溶液が濃すぎた。指紋が溶けてしまいそうな程だった。 きっとカエルでも入れておくと綺麗な骨の標本が出来上がるだろう。
 音楽を聴きながら本(真保裕一作 奪取)を読む。なかなか面白い小説だ。話の中に狭山や、辻堂という自分が住んだことのある地名が出てきたのには驚いた。 本を読んでいるとヤクデンバイト組が帰ってきた。皆と話をして酒を飲み眠る。