本日のデータ
日付 2月 9日(日) 天気晴れ
旅日数254日目 体調元気
寝床ライダーハウスとまり木 現在地鹿児島県上屋久町
移動 とまり木

走行距離0km 総走行距離9054.7km
走行時間0:00 平均速度0.0km/h

タンカンバイトも危険
 とまり木81泊目。
 たんかんバイト3日目。
 5時20分起床。7時ちょい過ぎに出発。カブを走らせる。7時40分バイト先に到着。早く着きすぎた。今日は暖かい。 まぁいいやとバイト開始。採りまくる。今日は良い天気で暑い程だ。一昨日のバイトの時救急車がサイレンを鳴らして近所に止まった。 「何かあったのかな?」とオッチャンと話していたのだが、今日その救急車の事が明らかになった。 タンカン狩りの時に脚立の一番上から転落して頭から落ちてしまって救急車を呼んだらしい。 幸い落ちたところが柔らかい土だったのでムチウチ程度だったらしい。いやー怖い。気を付けなければ他人事ではない。 こんな時の為に携帯電話は何時も持っていこう。
 お昼はカレーだった。具だくさんのカレーは美味しかったぁー。昼食を食べた後13時まで休憩なのだが何時もだったら 新聞を読みながら、笑っていいとも と まんてん を見るのだが今日は日曜日という事でテレビもやらず、新聞もま来ていない(屋久島では朝刊が午後に来る) ので適当な番組を見てたらウトウト。暖かくて気持ちが良かった。はっ!と起きたら丁度13時。午後のバイトもせっせと 頑張る。バリバリ仕事して17時終了。
 とまり木に戻り風呂を掃除して風呂を沸かし皆が帰ってくる前に風呂に入った。 その後皆が帰ってきてビールを飲みながら色々話をして0時頃眠る。