本日のデータ
日付 2月 2日(日) 天気晴れ
旅日数247日目 体調元気
寝床ライダーハウスとまり木 現在地鹿児島県上屋久町
移動 とまり木

走行距離0km 総走行距離9054.7km
走行時間0:00 平均速度0.0km/h

晴れは嬉しいな
 とまり木74泊目。
 5時20分起床。トイレに行きたくて早く起きてしまった。雨はなんとか止んだ。雨の中のバイトは本当に嫌だから 雨が止んで良かった。今日はK君が島を出る日だ。2ヶ月以上共に生活していたヤツので凄く寂しい。彼は飛行機で帰るので 残念ながら見送りは出来ない。まぁ会おうと思えば何時でも会える。いつかの再会を楽しみにしよう。K君が要らなくなった 服や道具を貰い受けた。K君にお別れを言って準備をして出発。今日から車があるので嬉しい。 事務所に行って簡単な打ち合わせをしてから仕事場へ行き仕事開始。今日は集塵機の上でフィルター交換の仕事だ。 フィルターは直径15センチ位で長さ6メートルの円筒型だ。かなり長いので重くはないが扱いにくい。 風があると余計だ。汗をかく作業だが休憩すると寒くなる。お昼は皆で車の中で昼食を食べてぞの後昼寝。 午後もバリバリ働き17時終了。作業がだんだん早くなっている。作業を分担して効率良く皆が動いている。 チームプレーだ。皆凄い働き者だ。
 今日は車でとまり木まで帰れるので仕事場にある風呂に浸かっていく。仕事上がりの風呂は最高だった。
とまり木に戻りビール飲んで明日の昼食のお弁当を作り23時頃眠る。
 夜から雨が降ってきた明日は雨か?勘弁してくれい。