本日のデータ
日付 2月 1日(金) 天気
旅日数246日目 体調元気
寝床ライダーハウスとまり木 現在地鹿児島県上屋久町
移動 とまり木

走行距離0km 総走行距離9054.7km
走行時間0:00 平均速度0.0km/h

雨バイト
 とまり木73泊目。
 6時起床。昨日の予想道り雨。作業着に着替え、レインコート着て出発。ネーサンは今日鹿児島に渡る。 今日から皆でこのライダーハウスを切り盛りするのだ。仕事をしながらゴミ出しや掃除するのはちと大変だ。
 事務所に着いて作業用のレインコートをくれたのでそれに着替
える。この会社はレインコートやヤッケやジュース代を ポンと出してくれるので嬉しい。
 仕事場に行き、仕事だ。濡れた灰は滑りやすく危険で作業効率が悪い。体に付いた灰が雨で濡れてベチョベチョドロドロになる。ものすごい汚い格好だ。 途中からは集塵機の下の雨に濡れない場所での作業となった。しかし、集塵機の上にでやる仕事よりも運動量が少なく寒い。
 17時仕事終了。ドロドロになったレインコートを適当に洗い車で事務所に戻る。
 仕事場には風呂がある。でもバイクで帰ると寒いので入らなかった。そのことを会社の人に言うと車を貸してくれる事になった。 本当にいい会社だ。そして3日分の給料を頂いた。
 車でライダーハウスに戻り、カッパを洗濯。風呂に入って、明日のお弁当の為にご飯を炊きタッパーに詰めた。 ビールを飲んでユッタリして22時には眠った。
 明日はK君(般若信教を唱えるチャリダー)が飛行機で帰る予定だ。2ヶ月以上一緒に居たヤツで少々寂しい。 明日は仕事なので見送りも出来ない。残念だ。