本日のデータ
日付 1月 8日(水) 天気曇り時々雨
旅日数222日目 体調元気
寝床ライダーハウスとまり木 現在地鹿児島県上屋久町
移動 とまり木

走行距離0km 総走行距離9054.7km
走行時間0:00 平均速度0.0km/h

休み
 とまり木49泊目。
 9時起床。まんてん を見逃した。仕方ないので12:45からのまんてんを見る。 今日は時折小雨が降る天気だ。今日も寒い。釣りはお休みだ。12時のまんてんを見てから 昼御飯の用意をしてちょっくら郵便局へ。ひるご飯の準備と言ってもお米を水に浸して置くだけなのだが、 30分も浸して置くと炊きあがりの時間が早く失敗もしにくい。時間があるときはいつもやってる。
 郵便局で荷物を送って、帰りにちょっと買い物。ライダーハウスに戻って、ご飯を作る。 今日の昼御飯はミックスベジタブルウインナー卵丼。なかなかの美味だった。お昼と言っても起きた時間が遅かったので 15時頃に食べたのだが。
 その後は釣り道具のメンテ。本を見ながら釣り針に糸を結んだりした。次に釣りに行くのが楽しみだ。 寒いのでライダーハウスの中で本とかを読んで時間を過ごす。
夜、19時頃夜釣りに行こうという事になり、バイクの後ろに乗せてもらってつり場へ。自分は食べれない位小さな魚 しか釣れなかったが一緒に釣りをしていたSさんが水イカを釣った。重さ1キロはありそうなかなりの大物だ。 そしてその後タコも釣った。寒くなって来たのでライダーハウスに戻る。釣れたイカとタコをお刺身で食べた。 激ウマだった。ボリュームもあって食べ応えがあった。ニーサンはイカ釣り用のルアー(餌疑)でタコを釣った人は初めて見たとか言ってた。 釣ったイカは買うと3000円はするそうだ。