本日のデータ
日付12月13日(金) 天気晴れ時々曇り
旅日数196日目 体調元気
寝床ライダーハウスとまり木 現在地鹿児島県上屋久町
移動 とまり木ーバイトーとまり木

走行距離0km 総走行距離9054.7km
走行時間0:00 平均速度0.0km/h

スキヤキ
 とまり木23泊目。
 ぽんかんバイト10日目。
  朝5:50起床。今日も曇り。 準備をして出発だ。曇っていたがバイト先に近づくにつれて晴れてくる。 バイト先の 原 は、冬は天気も比較的良く、暖かい場所らしい。しかし夏は台風が直撃するので一長一短だ。 世の中うまく出来ている。バイト先に早く着いてしまいそうだったので原の港に行って朝日をボーっと見ていた。 8時バイト開始。採りまくり昼食。昼食はなんとスキヤキ。昼からスキヤキなんてと驚くが、 お昼ご飯のオカズにウドンが平気で出て来るご家庭なのでこれもアリなのだろう。 喜んで食べた。肉も野菜も沢山頂いた。あー美味しかった。スキヤキなんて何ヶ月振りだろうか? もしかしたら数年振り(一人暮らししてたので)かもしれない。うむ、大満足じゃ。
 午後もバリバリ働いて、たまにポンカンを盗み食いしたりしてバイト終了。今日は暖かくてなかなか良かった。
ライダーハウスに帰って風呂入って洗濯して夕飯(お弁当)食べて焼酎飲んでさて寝よう。
 明日は種子島からロケットが発射するらしい。時間は10時31分。天気は良さそうなので屋久島からは確実に見えるだろう。 ただ、バイトなんだよなー。見たいなー。一応デジカメを持っていこう。
 最近日記に書くことが少なくて困るな。