本日のデータ
日付12月12日(木) 天気雨時々曇り
旅日数195日目 体調背中いたーい
寝床ライダーハウスとまり木 現在地鹿児島県上屋久町
移動 とまり木ー買い物ーとまり木

走行距離0km 総走行距離9054.7km
走行時間0:00 平均速度0.0km/h

雨でダラダラ
 とまり木22泊目。
 ぽんかんバイト10日目中止。
  朝5:50起床。今日は曇りだ。風も止んだ。 今日は昨日よりも暖かい。でもストーブがあったのでを使わせて貰う。準備をしていたら7時頃にバイト中止の連絡が入る。 今日は中止では無いだろうと思っていたので突然休みになると嬉しいもんだ。
 ストーブの部屋で漫画(ボーダー)を読んでると寝てしまった。10:30ゴロ起床。あーなんか充実してないなー。 起きてもウダウダする。お昼前から雨が降り出した。バイト先も雨なのだろう。昼食を作る気力も無くカップラーメンで 済ます。あー堕落。
 午後もマンガを読んで過ごした。夕飯は流石に自炊。サンマの蒲焼きご飯だ。なかなか美味しいが、そろそろ 缶詰の魚とご飯を一緒に炊くのも飽きたな。  夜に ねーさん から くさや を戴いた。聞いた噂はかねがね聞いていたが食べるのは初めてだ。 袋を開けた瞬間に生ゴミの臭い。うーこれはキツイな。コンロでちょいと炙って勇気を出してパクッ。 ・・・くせぇ。しかし食えなくはないが美味しくはないな。でも食べてるうちに臭いは気にならなくなった。 でも別に美味しくはないな。とか言いつつも結構食べたな。
 明日は天気が良さそうだ。バイト頑張ろう。