本日のデータ
日付11月30日(土) 天気
旅日数183日目 体調元気
寝床ライダーハウスとまり木 現在地鹿児島県屋久町
移動 とまり木

走行距離0km 総走行距離9054.7km
走行時間0:00 平均速度0.0km/h

バイト雨天中止
 とまり木10泊目。
 ぽんかんバイト3日目。雨の為中止
 朝5:50頃起床。天気は曇りだがいまにも雨が降ってきそうな天気だ。バイトが雨で中止の時は7時頃にバイト先から 自分の携帯に連絡が来ることになっている。7:15分頃に出発するのに7時に電話が来るので出発の準備だけは 済ましておく。準備を終えてあとは原チャリで行くだけになって、バイト中止の電話が掛かってくる。雨が降り出したのだ。 もう朝御飯も食べてバッチリ目が覚めてしまった。これからもう一度寝る気にはならない。せめて前日に次の日のバイトが あるかどうか分かればいいのにな。次の日バイトが無いと分かれば夜遅くまで起きていて、朝はゆっくり寝てられるのに。
 バイトは無いがかなり激しい雨が降ってるので何処にも出かける気にはならない。ライダーハウスの中で漫画を読んだりして 過ごした。そして13時頃から2時間程昼寝。
 昼寝から起きたら自分に荷物が届いていた。実家からだ。内容は4人用のテント・タイヤ・食料等だ。 テントが欲しかったのだが、ついでにタイヤも送って貰った。箱に隙間があると言うので食料も入れてもらっちゃった。 今日は凄い雨なのでテントは設営出来ない。後日バイトから帰ってからでも設営して引っ越しだな。
 夕飯はカップラーメン凄い雨なので外に出て作る気にもならない。
 21時を過ぎて雨が小降りになった。明日はバイトがあるだろう。今日も早く寝よう。