本日のデータ
日付11月 5日(火) 天気曇りときどき晴れ
旅日数158日目 体調少し風邪気味
寝床道の駅ゆうひパーク浜田 現在地島根県浜田市
移動 旧大社駅ー出雲市ー江津市ー浜田市

走行距離50.20km 総走行距離8345.3km
走行時間3:22 平均速度14.8km/h

アップダウンで職務質問
 朝、6時頃起床。よく寝れた。ただ、寝る前に履いたインナーソックスは窮屈で夜中に脱いだ。テキパキと準備をして7:30出発。
今日は昨日買ったグローブとインナーソックスに身を固めた。R431からR9に入ってひたすら走る。出雲市を出た辺りからアップダウンが出てきた。 YAMAKENさんに山陰のアップダウンは三陸に匹敵すると脅かされていたのだが三陸に比べれば大した事無い。天気もやっと回復して気持ちいい。 久しぶりに雨を気にせず走れる。 朝の気温は7℃。かなり低いが慣れたのかグローブとインナーソックスのお陰かそれ程寒く感じない。
大型車が多いし、トンネルは多いし、工事で片側通行が多い。それに加えてアップダウン。結構走りにくく、疲れる。 下ってる途中にブレーキの音がおかしいと気づき止まって見てみるとブレーキシューが傾いていた。手でグイっとすると 簡単に直った。良かった良かったと思って出発しようと思ったら直ぐ近くにパトカーが止まっていた。気にせず出発しようとしたら パトカーから警官が二人出てきて話しかけてきた。職務質問だ。別に悪いことしてるワケでないけどなんか緊張する。 免許証を見せて住所や名前を控えられた。何処から来たの?とか何処へ行くの?という質問をされてその後は 適当な話をして解放された。なかなかフレンドリーな警官で良かった。抑圧的な話し方されるとこっちだってムっとするからな。 その後もアップダウンの連続で頑張って走る。日中の気温は10℃だ。気温は低いが雨が降ってないのでそれ程寒くない。サイクルメーターの調子が悪くてちっとも計れないのが悔しい。
 やっと浜田市に着いて道の駅ゆうひパーク浜田を目指すが自動車専用道路にあってなかなか近づけない。 二人の人に行き方を聞いてやっと到着。16時頃だった。この道の駅はモスバーガーも併設されているリッチな所だ。「ゆうひパーク」と名が付いてるだけあって夕日は綺麗だ。 休憩所もあるが24時間は開いてない。直ぐ近くに公園があってテントはいくらでも張れるがこの寒空の下張る気にはならない。 今日もトイレ泊か?ゆっくり考えよう。
道の駅の中の休憩所で日記を書いてるがエアコンが稼働されておらず震える程寒い。耐え難い寒さだ。  明日はやっと山口に入れそうだ。明日も天気は悪く無さそうだ。










江津市浅利辺りからの景色

道の駅からの夕日