本日のデータ
日付10月20日(日) 天気曇りのち雨
旅日数142日目 体調良好
寝床牧キャンプ場 現在地滋賀県近江八幡市
移動 牧キャンプ場

走行距離0km 総走行距離7611.3km
走行時間0:00 平均速度0m/h

連泊!
 8時起床。昨日は早く寝たのに眠い。二日酔い気味だ。起きておつまみ等を食べて朝食とする。 今日の天気は予報によると曇りのち雨。もちろん連泊だ。 殆どのライダーさん達はみな帰っていった。急に人が減って寂しい。連泊するのは自分とオダカさんとライダーのシェフ、あやっぺ、アクセルさんの3人。 みなキャンパーネームだ。ちなみにオダカさんのキャンパーネームはエセカツ。 アクセルさんというライダーさんは、北海道の積丹のキャンプ場と、手塩のライダーハウスで出会った人で昨日ここに来て 偶然の再会を喜んだ。 シェフというライダーさんは、名前の通り料理が上手い。昨日と今日の晩御飯の料理長だ。 あやっぺ と言うライダーは11月頃チャリダーとして九州、屋久島を旅するそうで、また何処かで会えそうで楽しみだ。 自転車の事を色々と聞かれたので教えてあげた。と言っても自分も対して知識は無いのだけど。 昨日の宴会の片づけは大変だった。昨日は5時頃まで飲んでいた人も居るらしい。ビールの缶が凄まじい量だ。 流石に25人もの人数でキャンプすれば大量のゴミが出る。この大量のゴミは車で来た人に処分して貰った。 バイクでもチャリンコでも持って行って捨てるには多すぎだ。
 晩御飯はおでん風ナベだ。今日もお酒を飲みながら5人でたらふく食べて飲んで話をした。 話が弾み過ぎて寝たのは午前6時頃。旅始まって以来の夜更かしだろう。 でも楽しい飲みだった。
明日は出発出来るか?出発できたら京都観光の予定だ。










深夜の飲み