本日のデータ
日付9月27日(金) 天気
旅日数119日目 体調良好
寝床元同期ツバメさん宅 現在地神奈川県藤沢市
移動 ツバメ君宅ー浜中華ーツバメ君宅

走行距離0km 総走行距離6505.6km
走行時間00:00 平均速度0m/h

結婚式の準備
 昨日は夜ツバメ君とASSI君が帰ってきてビールを飲みながら映画鑑賞会となった。 見た映画は「少林サッカー」。この映画はまだ売って無いし、レンタルもされてない。 とあるルートから入手して見ることが出来た。この映画は上映されてる頃は賛否両論だったが、 見てみると凄く面白かった。下らなくて笑える。映画を見終え0時過ぎに眠った。
 朝、7時30頃起床。ツバメ君をお見送りして部屋の掃除。と言ってもゴミを片付ける程度だが。
 掃除を終えて結婚式に行く持ち物等の準備。 明日の結婚式にはスーツで行くが、スーツを送り返すのが面倒だし無駄な出費だから 洋服を持って行って式が終ったら洋服に着替えてスーツは親に持って帰ってもらう事にする。 あと今まで使っていたツーリングマップルの北海道版と東北版、キャンプ場ガイド等も 持って行く。大した荷物にはならない。・・・何か忘れ物をしてそうで少し心配。
 12時過ぎ、ご飯を炊いてお昼ご飯を食べる。食費を浮かす為と5キロのお米を少しでも減らす為だ。 食事を終えてちょっと沖縄と屋久島の求人情報をネットで見てみた。 冬に沖縄か屋久島辺りで働きたいと思っているのだ。出来れば住み込みで3食の賄い付きがいい。 その代わり給料は凄く安くて構わないと考えている。お金を稼ぐ為では無く冬を越す間にやる事が欲しいのだ。出来れば 快適な寝床も。ネットで調べてみると沖縄はアルバイト情報が結構あるのだが屋久島は僅かしか見つからなかった。 しかも住み込みで働ける場所は殆ど無い。ま、予想はしていたがちょっと冬の生活が心配になる。 いつも「まぁどうにかなるだろう」と思って実際どうにかなってるのだが、冬のバイト問題もどうにかなるのだろうか? まぁどうにかなるだろう。。。誰かいい情報知ってる人居ましたら教えて下さい。「うちで働きなよ」って人が居たら涙を流して喜びます。(^^;
 今日は雨で寒い。特に朝なんか布団に入っていても寒かった。今日の最高気温は20度を切ったようだ。これから旅を再開して今までの 装備で(コートは送って貰ったが)やって行けるのだろうか?不安だ。 長ズボン2つ、長袖1つ、セーター1つ、今回送って貰ったコート1つだ。 あとはハーフパンツ3つと半袖のシャツ2枚。・・・こう書くとなんとかなりそうな気がしてきたな。レインコートもあるから それも防寒着になるし。まぁなんとかなるだろう。雨の季節も過ぎたし。
 「雨の季節も過ぎた」とたった今書いたが今日降っている雨は来週の週末まで続く予報だ。明日の結婚式も雨の予報。 晴れ女 の姉としては凄く珍しい事だ。まぁ雨が降ったからって縁起が悪いなんて事は無くおめでたい事には変りない。 ・・・出発しようとしてる30日も1日も雨の予報なんだよな。どうすっかな。