本日のデータ
日付9月24日(火) 天気晴れ
旅日数116日目 体調良好
寝床元同期ツバメさん宅 現在地神奈川県藤沢市
移動 ツバメ君宅ー藤沢ーTSUTAYAーツバメ君宅

走行距離0km 総走行距離6505.6km
走行時間00:00 平均速度0m/h

牛乳ラーメン
 朝、7時頃起床。今日は朝から快晴だ。体調も快復した。ツバメ君は体調が 悪くて今日は欠勤。自分の風邪が移ってしまったのか?スマン。
 午前中は二人でテレビ見てゆっくり」過ごしていた。すると、ピンポーンとインターホンが鳴った 管理人さんだった。大きな梨を2つ差し入れしてくれた。なんか色々と頂いちゃって申し訳ないです。 あり難く頂いて、冷蔵庫に入れて冷やしてから二人で食べる事にする。
 お昼頃、ツバメ君の体調も少し快復した様なのでお昼ご飯を食べに行く事にした。 行き先は藤沢市のラーメン屋。掲示板でレックさんと言う方から こぐま というお店の「牛乳ラーメン」が美味しいという情報を 頂いたので行く事にしたのだ。近いので二人で自転車で行こうかと思ったがツバメ君の体調の事を考えて 車で行く事に。
 12時頃出発して、藤沢駅に到着。1時間400円の駐車場に車を止める。 自転車では駐車場代金なんか考えられないのだが車はこれがあるんだよな。厄介なものである。 駐車場から目的のお店、こぐま は目と鼻の先だった。早速お店に入って二人で牛乳ラーメン大盛りを注文。 お店はちょっと汚い感じのお店だったがお昼時という事もあってかなかなかの盛況ぶりだ。 ちょっと待って牛乳ラーメンが出てきた。スープが真っ白で正に牛乳だった。 食べてみると、あっさりしたスープなのだがバターがコクを出していて美味しい。 ツバメ君もバターが効いていて美味しかったと言っていた。 うむ、また食べに行きたいお店だ。情報をくれたレックさんには大感謝です。
 帰りにパソコンショップでツバメ君がゲームを買った。そしてTSUTAYAにも寄って DVDをレンタル。オーシャンズ11という映画だ。前から見たかった映画だ。 TSUTAYAの駐車場の料金は15分100円。お店でブラブラしていたら何時の間にか 13分間経っていた。慌てて走って駐車場に行き、駐車場を出る。時間は14分だった。 あー危ない。ギリギリセーフだ。
 寮に戻ってゲームをインストールしてゲームする。あんまり面白く無いゲームで、 買ったツバメ君はちょっと落ち込んでいた。そしてあっという間にクリアーしていた。 内容の薄いゲームだった。その後テレビを見たり、他のゲームをやったりして 夜は更けていった。自分は10時頃、ベットの上でテレビを見ていたら何時のまにやら眠っていた。
今日は楽しかった。