本日のデータ
日付9月22日(日) 天気曇りのち雨
旅日数114日目 体調良好
寝床元同期ツバメさん宅 現在地神奈川県藤沢市
移動 元会社の先輩宅ー藤沢ーツバメ君宅

走行距離34.65km 総走行距離6505.6km
走行時間01:55 平均速度18.0m/h

飲み続けて
 朝、7時頃起床。今日の天気は曇り。天気予報によると東京は一日中雨の予報だ。 Mさんは爆睡していたが ぴかりん の攻撃を受けて起床。朝ご飯を頂く。昨日の お昼からご馳走になりっぱなしだ。本当に有難う御座います。
 雨が降ってくる前に早めに出発したかったが帰りのルートとかを地図で見てる 間に11時を過ぎていた。出発する前に ぴかりんご夫妻に 餞別にビール券を大量に頂いた。 これでSさんに貰ったのと合わせて24枚にもなった。金額にすると相当な金額 になるだろう。ま、頂いたものを金額で換算するなんて事はしたくないのでそんな真似はしないが。
 11時過ぎにお礼を言って出発。まだ雨は降ってきてない。岐路を急ぐ。途中から 来た道と同じ道なので迷う心配も無くガンガン走る。走りにくいR1はバッチリ避けて藤沢まで 戻ってきた。途中で少しだけ雨に降られたが大した事はなかったので良かった。 藤沢のサティーに寄ってお昼ご飯と100円ショップで細々したものを買った。 100円ショップで買ったものは靴を洗うタワシ、パンク修理セット3つ、洗濯物干し。 物干しは小さいもので、キャンプ場で洗濯したとき乾かすのに少々苦労していたので購入。 小さいからさほど邪魔にはならない。
 寮に帰ってツバメ君宅へ。インターホンを鳴らしても居ない。あ、今日はツバメ君は 友達の結婚式で不在なのだと思い出す。独りはつまらないので隣の部屋のASSI君の 部屋のインターホンを押す。・・・ガチャ。おー居てくれた。ASSI君はレンタルビデオで DVDを借りて映画を見ていた。自分も便乗して見る。ゆっくりまったり映画を見るなんて 何日振りだろう。何かにつけて○日振りとか懐かしみを感じてしまう。
 映画を見終え、「これから飲みに行こう」という事になった。夜になって雨が降ってきたので 傘を差して19時頃近所の 笑笑 へ飲みに行く。ツバメ君は結婚式で出られないだろうが一応メールでお誘いする。 お互いの近状報告や前に勤めていた会社の事等を話した。いやー最近楽しすぎるぞ。 酒飲み過ぎてるぞ。。。
 21時後頃帰宅。暫くASSI君宅でテレビを見る。・・・最近独りで居ることが嫌で出来る限り 誰かと一緒に居る。旅に出てちょこっと寂しがり屋になったみたい。
 昨日は遅くまで起きていたので今日は早めに寝よう・・・ってもう日付変わってる(^^;
 明日(今日?)は東京へ電車で行く予定。ちょっと予定があって。