本日のデータ
日付8月 8日(木) 天気雨時々曇り
旅日数69日目 体調良好
寝床羅臼温泉野営場 現在地北海道羅臼町
移動 羅臼温泉野営場ー買い物ー熊ノ湯ー羅臼温泉野営場

走行距離0km 総走行距離3662.5km
走行時間00:00 平均速度0km/h

雨・・・
 昨日の夜は雨が降ってきた。最近夜によく降られる。昼に降られるよりはマシだけど。
朝、4:50起床。カラスの鳴き声に起こされた。今日は朝から霧雨。今日は移動は出来無そうだ。 昨日峠を越えておいて良かった。じゃなかったら3連泊してしまうところだった。
暇なので9時頃買い物へ。雨なので歩いて行く。3キロ程山を下って羅臼市街地へ。 コンビニで適当に買い物して、本屋で暇潰しの文庫も購入してキャンプ場に戻る。 毎日自分のペースで旅をしてる為か、5、6キロ歩くのも苦にならない。昔だったら1キロ歩くのも嫌だったのだけど。 帰り道のキャンプ場の手前で野生の鹿に出会った。雌鹿と子鹿が合わせて5,6匹、少し離れた場所に雄鹿が一匹。 鹿たちもこちらに気づいて居るのだが逃げる様子はなく草を食べている。近づきたかったが邪魔しちゃ悪いし、 鹿でも野生の動物だから怒らせると怖いと思い、近くには行かないで、暫く観察してキャンプ場へ戻った。 キャンプ場に戻って、適当に昼食を済ませ、買った本を読む。・・・いつの間にか眠ってしまって起きたら15時。 再び読書再開。17時頃熊ノ湯温泉に入る。この時間は地元の人も多く話を聞いていて面白い。 潜水夫の人の話。羅臼港の漁師の話。いろいろ聞けた。体も温まり、昼寝したにも関わらず直ぐに寝れた。 明日は晴れてくれい。








キャンプ場。キャンパーで賑わってる。一ヶ月以上居る強者も。

熊ノ湯 ヤバイ部分は写ってないよね?