本日のデータ
日付6月11日(火) 天気雨時々曇り
旅日数11日目 体調良好
寝床南の池公園キャンプ場 現在地秋田県大潟村
移動 南の池公園キャンプ場ー夕陽温泉WAOー南の池公園キャンプ場

走行距離約12km(徒歩) 総走行距離836.4km
歩行時間5:30 平均速度?km/h

梅雨入り(T_T)
 結局、昨日はやはりキャンプ場には誰も来なかった。
 今日は、朝から曇り。起きて少しするとポツポツと雨が降ってきた。すぐさまテントを東屋の中に移動させる。 携帯で天気予報を見ると「雨」だった。今日は停滞しようと決める。さぁ、今日は何をしよう。暫く地図を見る。 あまり近くは無いが、歩いて行けそうな場所に夕陽温泉WAOという温泉がある。雨だからって何もしないのは つまらないのでそこに行くことにした。直線距離で約4キロだ。雨だから自転車は使わずに歩いて行くのだが。ちょっとキツイか?
 8時頃テント・自転車をそのまま放置して出発。ここ、大潟村は、八郎潟の干拓で誕生した地である為か、真っ直ぐな道が多い。 自分がこれから歩くであろう道が遥か先まで見えるのだ。これが結構気が重い。思っていた以上に大変そうだ。 とにかく歩く。歩く歩く。途中、Aコープというスーパー発見。ちょっと中を見て回る。おぉ。あった酒だ。 帰りにここで酒を買おうと心に決め再び出発。歩く歩く歩く。やっと到着10:30である。2時間30分も歩いて来たことになる。 300円を払い、入浴。おぉぉーさっぱり。 しかし、ここの温泉は、更衣室と露天風呂が外から丸見えである。 ゆっくり1時間ほど入浴し、再び来た道を 戻る戻る。途中のAコープで酒とつまみを購入(^ー^)。そして荷物を持って歩く歩く。やっと帰ってきた。 歩いている最中何度も何度も雨が降ったり止んだりの繰り返しだった。キャンプ場に帰り着いたのは13:30頃。 実に5時間30分もテントを放置していたのだ。少し心配だったが何事もなかった。歩いた距離は地図で見ると 往復で12キロ位だ。歩きすぎて足が痛い。
 キャンプ場に到着後、遅い昼飯を食べる。今日の夜はお酒を飲むので昼飯は自炊だ。ご飯を食べながらラジオを聞いていると、 今日、北海道以外は全て梅雨に入ったらしい。一昨日あたりに九州が梅雨入りしたと聞いていたので 東北が梅雨になるのは、まだ1、2週間先かと思っていたのだが。今日梅雨入りするのは平年並みらしい。 今日の雨は梅雨のせいか。明日も雨の予報。明後日は曇り時々晴れだそうだ。 明日もここに泊まって、明後日出発しようかとも思っている。雨の日に走っても楽しく無いからなー。
今日、酒を飲みながら考えようっと。 






真っ直ぐな道

今日のご褒美