本日のデータ
日付6月6日(木) 天気晴れ
旅日数6日目 体調日焼けしすぎ
寝床海辺 現在地新潟県山北町
移動 新潟ー村上ー道の駅笹流れー海辺

走行距離96.96km 総走行距離518.6km
走行時間6:00 平均速度16.1km/h

頑張り過ぎなオイラ
 今朝は5:30起床。ゆっくりとYOSHさんと出発の準備をする。昨日の酒が少し残っていて少し気持ち悪い。 朝飯はパスする。出発は8時頃。YOSHさんは佐渡島に渡る為、寺泊に行くという。ここでお別れだ。 昨日はとても楽しい一日だった。
 YOSHさんと別れ、万代橋を走り、一昨日泊まったキャンプ場の側を通過し、ひたすらR345を北上。 R345はずーっと真っ直ぐな道があり、まだ見ぬ北海道を思い起こさせた。しかし、交通量は凄く多く、走りづらい。 アスファルトの上を逃げ水現象が起こり、今日の気温の高さを目で感じる。そんな中を歩道がなく、狭い道を 走る。大型トラックがガンガン通り、ペースが狂う。嫌な道だ。ただ、場所によっては、景色が素晴らしく綺麗だ。 海水の色も新潟市より明らかに綺麗だ。
今日の目的地は、道の駅笹流れと決めていた。夕日が綺麗だと書いてあったからだ。15:30頃到着したが、 野宿できそうな場所は全然無い。失敗した。しかし、R345でペースを崩されて凄く疲れていたので、1時間位 ブラブラする。その時気づいたのだが、きょうは凄く日焼けした。腕と顔が火照っていて、ヒリヒリ痛い。 疲れたのはこの日焼けのせいでもあるかもしれない。日焼け止めは塗ったのだが、ケチって少ししか塗らなかったのが 災いしたようだった。もう、疲れてるしこの道の駅に泊まってしまおうか考えたが、やはり、もう少し先に行き、良い場所を 探すことにした。ちなみに、次の道の駅は20キロ位先にあるのだが、最悪そこにする積もりだった。 だが、20キロは流石に辛い。もう走るのも嫌になったので、適当な海岸沿いにテントを張ることにする。今日は雨の心配も無さそうだし。 もし、注意されたら移動だ。。。でも、もし注意されなかったら、最高のキャンプになるかもしれない。夕日を 独り占め出来るにのだ。さて、どうなることやら。


 





綺麗な海