本日のデータ
日付6月1日(土) 天気晴れときどき曇り
旅日数1日目 体調良好
寝床道の駅月夜野矢瀬親水公園 現在地群馬県月夜野町
移動 狭山ー熊谷ー渋川ー月夜野町

走行距離140.2km 総走行距離140.2km
走行時間10:15 平均速度13.0km/h

日本一周開始!
 ついにこの日が来た。起床は4:30分。準備をして朝飯を食べて6時出発。 この旅の出発で、初めてフル装備の自転車を運転する。一度くらい練習で乗っておいた方が良かったのかも しれない。最初はフラフラしていて危なっかしいうんでんだった。1時間くらいで慣れてなんとか運転出来るようになったが、 坂などではやっぱりフラフラする。何度か縁石などにこすってしまった。
 一年も旅をするのでゆっくり走るつもりだったのだが、今日は140キロも走ってしまった。頑張りすぎだよ。 おかげでクタクタ。まさか一日で群馬の端っこの方まで来てしまうとは。今日は結構暑くて大変だった。腕や顔は 結構日に焼けた。日焼け止めを塗り忘れてしまったのだ。明日は忘れずに付けよう。まぁ、夏の本番までに少し 焼けといた方がいいだろう。今日の夕飯は母親に作って貰ったオニギリ。本当は昼飯用だったのだが、 あまりにオニギリが大きくて昼は1つで満腹になってしまった。2つ残ってるので今日の夕飯にする。
 ここの道の駅では「つきよの納豆」と言うのが有名らしく、購入した。明日の朝にご飯を炊いて食べてみよう。
いま、こうして日記を書いているうちに雷が鳴り出し、雨も少し降ってきた。まぁ、今日は道の駅にある東やの中に テントを張って寝るつもりなのでなんとかなるかな?
明日は、六日町の近くに無料キャンプ場があるようなのでそこに泊まる積もり。距離はここから75キロも無いと思う。 三国峠があるが、明日は楽そうだ。

 





よさげな風景

道の駅月夜野矢瀬親水公園